日々読チョイス

好きな本をメインに、ゲームアプリ、スイーツなど、オススメしたいものを紹介していきます。

もっと脱出せよ!

で、脱出ゲーム紹介の続きですー。
アプリで初めて出会った製作者さん達をご紹介。
中にはパソコン時代から製作していた方もいて、あの時期に出会えてなかったのが悔やまれます…が、今出会えたからいいのだ!


○Izumi Artisan
初めてアプリの脱出ゲームをインストールしたのが、こちらのゲームでした。クオリティー高い!ヒントがさりげなさ過ぎて、難易度高めかな。なんだか怪しげな感じも良いです。もっとアプリがあったのに、減ってしまって悲しいです。
f:id:hibidoku:20200804163525j:plain
○hozdesign
パソコンでもあったようです。難易度高い。ヒントさりげない。難しい…。でも仕掛けが面白いので、最後までやる価値ありです。やられた感が半端ない。3939シリーズは易しいし可愛いので、まずはこちらからどうぞ。
f:id:hibidoku:20200804163746j:plain
○TARTGAMES
脱出ゲームらしい脱出ゲーム。易しめですが、きちんと作られていて慣れてる方でも楽しめます。
f:id:hibidoku:20200804163937j:plain
○Brazen Cat
意外とボリュームがあって楽しかったです。1つしかなかったので、さらなるアプリを期待してます。
f:id:hibidoku:20200804164526j:plain
○Rusty Lake
ホラー&グロテスク。好みは別れると思いますが、私は面白かったです。アプリの全てが繋がってるので、やるほどに真実がわかってきて面白い。
f:id:hibidoku:20200804164540j:plain
○dabaApps
パソコンでもあったようで、1~8はパソコンで遊べます。ちょっと解りにくい部分もありますが、楽しいです。ついついポテチを食べさせたくなるゲーム。
f:id:hibidoku:20200804164745j:plain
○パルスモ株式会社
易しめですが、とにかく可愛いし、きちんと作られています。お話があるのも良いです。
f:id:hibidoku:20200804164855j:plain
○bloom mushroom
スライドプリンセスがお気に入りです。こういう脱出ゲームは初めてでした。物語もあって良いです。
f:id:hibidoku:20200804165043j:plain


他にも面白い脱出ゲーム、あったら教えてほしいです。紹介した製作者さんのものならば、課金も厭わないので、新作お待ちしております。
すごく楽しませてもらったので、知られていないのはもったいない。たくさんの人に遊んでもらいたいです。