日々読チョイス

好きな本をメインに、ゲームアプリ、スイーツなど、オススメしたいものを紹介していきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さんごっこ

この契約が、絆に変わって、いつまでも続くことを願う。 今回紹介するのはこちらです。 『ステップファザー・ステップ』著:宮部みゆき 宮部さんの作品のなかで、ダントツに好きです。 ドラマにもなりましたね。連作短編です。プロの泥棒が仕事中に、運悪く…

守りたいものは

奪われた者にも、奪ったものにも、等しく未来はやってくる。それまで描いていたものと、全く異なる未来が。 今回紹介するのはこちらです。 『天使のナイフ』著:薬丸岳 少年法。ニュースでも度々とりあげられるこの法律について、否定でも肯定でもなくありの…

日々読はあるあると言ってほしい

読書。至福。 そんな私の読書あるあるを書きたいと思います。 誰か共感しておくれ。 ○本屋があれば大丈夫 待ち合わせに遅れるって?大丈夫待ってるから。 好きな作家さんの本探して、新刊見て、面白そうな本探して、これはと思うものは買うことにして。 1~…

彼らの見ている世界

不思議な力をもつ人達がいる。彼らの見ている世界は、私達と同じだけど、少し広い。 今回紹介するのはこちらです。 『光の帝国~常野物語~』著:恩田陸 「常野」からきた、不思議な力をもつ人々についての、連作短編です。 常野というのは、一族の総称であ…