日々読チョイス

好きな本をメインに、ゲームアプリ、スイーツなど、オススメしたいものを紹介していきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな本格推理小説が大好きだ

ミステリーが好きだ。好きだからこそ矛盾も欠点も気がついてしまう。でもやっぱり、ミステリーって好きだなぁ。 今回紹介するのはこちらです。 『名探偵の掟』著:東野圭吾 ミステリー好きにはぜひ読んでほしい。ミステリーをあまり読んでいない人には、面白…

日々読は見ている

何を見てんだよ、と(笑) なんだか、予言者のようなタイトルになってしまいました。もっと上手い書き方があったのだろうけれど、私にはこれが限界でした。で、何を見てるかというと、映像です。 日々読は、本を読んでいるとき、映像を見ています。作品によっ…

静かな叫び

大切なものを失うということは、どういうことなのか。 今回紹介するのはこちらです。 『慟哭』著:貫井徳郎 連続幼女誘拐事件が発生。警察の懸命の捜査にも関わらず、解決の糸口さえ掴めない状況が続いていた。そのストレスや批判は捜査一課長の佐伯警視に向…

赤い瞳に映るもの

普通の人にはない特殊な力は、なんのために存在するのだろうか。 今回紹介するのはこちらです。 『心霊探偵八雲』著:神永学 いつだったか、男性が好きな主人公にランクインしていたのが気になって、読んだ作品です。幽霊がらみの話なら、斉藤八雲に相談して…