日々読チョイス

好きな本をメインに、ゲームアプリ、スイーツなど、オススメしたいものを紹介していきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームという危うさ

子供は、大人が想像している以上に様々な情報に曝されている。それらを正しく使える頭や心が育つ前に。 今回紹介するのはこちらです。 『チョコレートゲーム』著:岡嶋二人 名門中学校の生徒が殺された。その直前、被害者は二百万円もの大金をおろしているこ…

もっと脱出せよ!

で、脱出ゲーム紹介の続きですー。 アプリで初めて出会った製作者さん達をご紹介。 中にはパソコン時代から製作していた方もいて、あの時期に出会えてなかったのが悔やまれます…が、今出会えたからいいのだ! ○Izumi Artisan 初めてアプリの脱出ゲームをイン…

脱出せよ!

もうタイトルそのまんま。脱出ゲーム大好きなんです。パソコンのフラッシュゲームやりまくりましたから。 そんな中、Adobeさんが、Adobe Flashの配布とサポートを終了すると発表してから、新作が出なくなってしまいました。ショック。 でもでも、アプリに移…

日々読はゲームもこよなく愛す

今回は本じゃないです。書こう書こうと思っていた、アプリについてです。 私はゲームが大好きなので、ゲームアプリもいろいろとやってきました。ただ、最近は似通ったものばかりで、若干ウンザリしてるのです・・・。そこで、私が面白いと思ったアプリをオス…