日々読チョイス

好きな本をメインに、ゲームアプリ、スイーツなど、オススメしたいものを紹介していきます。

日々読は葛藤する

はじめまして、日々読(ひびどく)です。
本が好きなので、紹介ブログ始めました。
作家の皆様、本に関わるお仕事の皆様、いつもありがとうございます!!
感謝してもしてもし足りません!!
本大好きです!!


・・・でも、1つだけ、謝らないといけないことがあります。
私、ハードカバー、買わないんです。
申し訳ありません。

本当は欲しい!買いたい!好きな作家さんの新作でたら、すぐ買って読みたい!
これは本心です。
でも、文庫になるまで待ちます。
だって、収納場所が、ないんだもの(涙)

どぅあって、収納ば・しょ・が、ぬわぃんだもの(涙涙涙)
※大切なことなので、2回言いました。


幼稚園生の頃から絵本が好きで、小学生になって本を読むようになって、はやウン十年。
本が溜まりに溜まっております。
美女と野獣に出てくるような、壁一面本棚のお部屋が欲しいです。
本好きの夢ですよね。



なので、新作でると大変です。
文庫化するまで、数年間にわたる、欲望との戦いが始まります。
ついつい本屋行っちゃう。
文庫の新刊チェックしちゃう。
ハードカバー本の表紙見ちゃう。
でも楽しみのために読まない(もとい読めない)。

買えた日には、スキップ&直帰です。
家に帰っても勿体なくて、紅茶とかいれちゃうw
本読むときって、居心地の良い空間、作ってから読みません?
最高の時間にしたいから☆


収納場所はないけれど、本は好きだし、大切にしてるので、みっちりキレ~イにしまってあります。
狭い空間で、大量にしまえて、ホコリのかからないような本棚探してます。




グーペ】デザインを4000パターン以上から選べるHP作成サービス